Loading…


Posted by De on --.-- スポンサー広告

ひとりごと

Posted by De on 30.2012 雑絵
samugariko.png
リボンまみれ子ちゃんと寒がり子ちゃんの名前を第三者が呼ぶとしたら、
だいぶ無理があると思ったので、それらしい名前を考えてみました。

椎名ピリカ(リボンまみれ子ちゃん)と
荒池メアン(寒がり子ちゃん)なんてどうでしょう。

アイヌ語で、sina(シナ)pirka(ピリカ)
a=rayke(アライケ)mean(メアン)

ひとりごと

Posted by De on 29.2012 音楽
Kettel - Michael Space Airlines


定例行事になりつつあるNOさんとのお絵かきお茶会
いつもは帰りにゲーセンに寄って、200円くらいプレイして帰るんですが、
改装工事で閉店時間が早まっていた事に行ってから気付きました。
jubeatの「もうすぐ閉店なのでプレーできません」の表示、初めて見た。

ひとりごと

Posted by De on 26.2012 雑記
欲しい本が見つからなくて本屋を彷徨いました。
手ぶらで帰るのもなんだったので、ブックオフでパラ見した詩集を買った。

空が最も青くなる時間
電車っぽい描写があると気になりますね。
電車っていったら、今朝乗った電車が817系3000番台でした。
7月に乗ってから一度も見かけなかったのでちょっと嬉しかったです。



jubeatのKAC課題曲5曲とも格好いいなあ。Mother Ship気に入りました。
母艦がぼっか~ん♡

ひとりごと

Posted by De on 23.2012 音楽
E.S.T. - Where We Used To Live


我が振り見返して、とても恥ずかしくなってしまいました。



行きつけの喫煙所が撤去されてて目を疑いました。ぎょっ。
後輩に場所を聞いて、普段行かない日陰の喫煙所へ初めて行った。静かだった。

ひとりごと

Posted by De on 21.2012 雑絵
リボンまみれ子ちゃん(22歳)
リボンの数は別れた男の人の数と公言しているけれど本人も実際の数は判ってない。
リボンまみれ子ちゃん
寒がり子ちゃん(22歳)
無口な女の子。愛煙家(1日20本)寒冷アレルギーなのでいつも厚着。
寒がり子ちゃん
赤と青と白のトリコロールカラーが好きです。
そのリボンどこで買ったの。」「気付いたら増えてたのよ。

アクションポーズ450

Posted by De on 21.2012 告知
そのまま使えるアクションポーズ450(廣済堂マンガ工房)が10月25日に発売されます。
Denim2はこちらの書籍にカットを数点と漫画を描かせていただいてます。

450

そのまま使えるアクションポーズ集450 (廣済堂マンガ工房)
著者:人体パーツ素材集制作部/価格:1800円+税
書店でお見かけの際はお手に取って頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

ひとりごと

Posted by De on 20.2012 雑記
最近「M.S.S Project」って実況者さんが気になっています。
「肉のみカレー」の動画で名前は知ってたんですが、プレイ動画を見たのは今週入ってからです。
マリオWiiとスペランカー実況を見ました。面白かった。



今はこれを追っかけてます。何だか水曜どうでしょうみたいなノリで好きです。
eoheohさんが特にいい。

ひとりごと

Posted by De on 19.2012 雑記
後輩の家にお邪魔して4人で酒を飲んできました。
家主はその日徹夜3日目だったのでかなり疲れていました。
でも盛り上がって楽しかった。空気を読まないDenim2は夕方まで寝ていました。

3人の漫画はWEBで読めるので勝手にリンク貼ります。
TRIGGER』 『メガトンパンチラー吉田
http://www.shonenjump.com/j/manga-shou/treasureread.html
天気職人
http://kc.kodansha.co.jp/SEP/02065/01/nf/newface/

ひとりごと

Posted by De on 17.2012 雑記
最近夢を見るのにすぐ忘れてしまう。
お風呂に入ってごはんを食べているうちに忘れてしまいました。メモはいつも携帯電話で行ってたので
料金未払いのまま1週間止まったままの携帯ではそのまま夢日記にメモを転送できない。



DOMMUNEで生配信されたDE DE MOUSEのDJ&LIVEやばかったです。格好良かったなあ。
聴きながら家事をする。新しく吸った煙草が甘くておいしかったです。バージニアSのアイスパール。
  
