Loading…


Posted by De on --.-- スポンサー広告

ひとりごと

Posted by De on 27.2012 雑記
一週間以上日記の更新があいてしまいました。
最近は作業の息抜きにアニメを見る事が多くなりました。
プリキュアとかものすごく見てます。ウルフルンさんに恋をしてしまって、
その流れでコレクターユイ(狼のキャラが出るらしい)も見ることにしたのですが、
これがもうツボ過ぎて…ハマるのが遅過ぎた。人外×人間は正義です。

コレクターユイのシンクロ(ウォーウルフ)とユイ、マジでいいよ。
ギロロと夏美とか、まりんとメランとか好きな人多分これもイケると思う


692056536.jpg

KAC期間中は知人に誘われて九州音ゲーマーOFFへ参加していました。
IIDXer勢(それこそ9段以上の集まり)の濃厚な話題に萎縮しっぱなしでした。
居酒屋にキャンペーンガールが2人来て、それぞれ違う銘柄の煙草を貰った。嬉しい。



先日PCが起動しなくなり、泣く泣くリカバリして、HDDの全データを葬り去りました。
photoshopなどのソフトは勿論、作業途中の原稿や仕事データまで消失し、
ああ~バックアップ取っておけば良かったなあと今更になって思いました。
イベント用のCMYKデータ、外部メモリーに移していただろうか…

ある程度作業が進んだ状態だったので発狂しかけました。
自ら命を絶つ時の心境はきっとこんな感じだ。各方面にご迷惑おかけしてます。

ひとりごと

Posted by De on 18.2012 雑記
A75dp1uCUAATCCt.jpg
ちんぷいさんとこから拝借

今日はイモニカイ企画の九州絵描き飲み会に行ってきました。
夏にお会いして以来よくお誘い頂いてます。今月も面白かったです。

ひとりごと

Posted by De on 16.2012 雑記
1116.png

大学の面子でカラオケ行ってきました。
夜帰る頃には辺りはイルミネーションですっかりクリスマスっぽくなっていた。
博多駅前広場のイルミネーションも今日が点灯式でした。何枚か記念に撮ってきた。
ハートが四つ連鎖しているピンク色のツリー型イルミネーションが、
よく利用する待ち合わせスポットで燦然と輝いているのを見て
「どうせ私らには関係のない…」と知人と一緒にやっかみ事を言っていました。

同行していた知人とは別の知人(とその知人)が丁度同じ帰りのバスに乗り合わせていて、
バスを降りた先の駅前で立ち話をした(結局1時間半話した)
その時私は食べきったセブンティーンアイスのプラスティックの棒をずっとしゃぶっていて、
通り掛かったサラリーマンに「飲みに行かないか」と話し掛けられたとき、
銜えていた棒をひっぱられて持っていかれそうになったのが今日一番印象的でした。

Cyberpunk

Posted by De on 13.2012 音楽
Erast ‎– Cyberpunk
Cyberpunk

Hetという曲が特にお気に入りです。

Nobukazu Takemura - Pastral Waltz


日本のエレクトロニカのアーティストを調べてました。
う…シャレオツ…
このアルバムリリースしてからジャズからエレクトロニカに路線変更したそうで
エレクトロニカの曲も、子供のおもちゃみたいでとてもいい

で、この人ほかに何やってんのかな~って思って調べたら
湯浅政明の「夢みるキカイ」の音楽を担当してらっしゃって、
思わず「うわっ!」って叫んでしまいました。好きなもの同士が繋がった!
知らないで既に聴いていたんだなあ。

ひとりごと

Posted by De on 10.2012 雑絵
今日は制作本審査の打ち上げの賑やかしに行きました。
私自身は手伝いをしたくらいで特に関与してないんですが、行ってよかった。
38度の熱がありましたが、家に帰る頃にはだいぶ体調が良くなってました。
アルコールの力は偉大(麻痺しているだけかもしれない)

(もしくは人にうつしてきたか)
原稿締め切りまで1週間なので明日はそれをやろう

恐ろしくブログの修正を繰り返すので…リロードしたら内容が変わってる事
頻繁にあると思います。いつも悩んでしまいます。

barin.png
今日着ていた服です。厚着しすぎました

ひとりごと

Posted by De on 09.2012 雑記
dreamt you
携帯のカメラ機能がしょぼくて手振れが半端ない

今朝方とても精神的につらく「元気をくれ」と嘆いていたところ、
知人が以前のリベンジも兼ねてドライブへ連れて行ってくれました。
いい気分転換になった。日が沈んで真っ黒な海を見た。

ですが、精神的につらいと思っていたのが、昼になって頭も喉も痛いことに気付き、
熱を測ってみると37度5分の微熱があった。単に風邪をひいていただけでした。

梅干しの比率に思わず笑ったので<br /> on Twitpic

母さんが買ってきた梅干が、遠近が狂うほどデカくて笑った。
梅干のあまりのデカさに興奮して朝飯の残りで弁当作った。すごいデカかった

CURRENTRIA

Posted by De on 08.2012 音楽
A-bee - CURRENTRIA
CURRENTRIA



これすごくいいよ。
些細な事なんですが、ブログに好きなアルバムの事を書いたときは、
記事タイトルをそのアルバム名にして投稿しようと思います。



知人の制作の手伝いへ行ったのに、作業室で5時間も寝ていました。
手伝いとは一体なんだったのか

お昼過ぎに古本屋へ行きました。
詩集のコーナーで同じ人が売ったんだろうなあと思われる本が同じ棚に何冊もあった。
なんでわかるかって、同じ名前に宛てた手紙がたくさん挟まってた
買うのを躊躇ったので立ち読みだけした。
一冊の本をパラッと捲ったら、紅葉が数枚挟まっていました。
しおり代わり?びっくりした。

cyber beatnation 2

Posted by De on 06.2012 音楽
cyber beatnation 2 -Hi Speed conclusion-


木吉に布教してもらったコンピレーションアルバムです。とにかくBPMが速い。
Ignited Night(REDALiCE Remix)を良く聴きます。



10月の初頭にもtwitterで知人に対して相談していたのですが、
右耳の奥の痙攣(耳鳴り)がずっと気になっていて、ここ数日更に酷くなってきました。
携帯のバイブレーターが1,2秒、耳の奥で振動しているような感じです。
今もまさに鳴っていて、音楽の聴き過ぎが原因かなとか思ってしまいます。

今日は海沿いをドライブへ行く予定でした。
寝付けなくて夜じゅう泣き喚いていたので、流石に身内からも病院へ行くように言われ、
「病院へ行く」と知人へ断りの連絡を入れて、さあ耳鼻科へ!と思っていたのに、
朝に耳鳴りが収まったので睡魔に負けて結局寝ていました。

ひとりごと

Posted by De on 05.2012 雑記
学園祭へ行こうと自ら率先して知人を誘ったのに、1時間遅刻した。
twitterのゲーセン写真を見た知人が居場所を突き止めて事前告知なしに現れて動揺した。
乱入してきた知人と喫茶店へ行って3人で喋った。

今日は雨が降っていたからゲーセンものすごく人が多かったなあ。jubeatが3曲設定になってました。
coming true選曲リストから無くなっていた。ripples曲だから削除は仕方なかったのかも知れない
(追記:まだ選曲できました。11月いっぱいまで選曲できるっぽい)
すっかり忘れてたけどFULL音源持ってる事をさっき思い出して、今聴いてます。
FULLの方がやっぱり良いなあ。出だしのヂャギヂャギ刻みまくってる音がすごく格好良いです。



ダウンロード法が怖くて色々と調べていました。
借りたCDの音源をMP3に変換してプレーヤーに入れて聴いているんですが、これは問題ないらしい。
じゃあその音源を更にCDに焼くのは大丈夫なのか?って考えて猛烈に不安になって、
お気に入り曲だけを詰め込んだオリジナルCDを作るに至らないです。(勿論個人での利用)
「夏の決心」みたいに「オリジナルでカセット~つくって~」って
カセットの時代だったなら良かったのか…でも音質にはこだわるほうだ。

AMELIE FROM MONTMARTRE

Posted by De on 03.2012 音楽
AMELIE FROM MONTMARTRE 「アメリ」オリジナル・サウンドトラック
サントラ
EMIミュージック・ジャパン (2001-10-24)

急に小学校のとき使ってたアコーディオンがやりたくなって、
探してたら何時の間にか部屋を掃除していました。
10年以上触ってなかった電子ピアノの埃を落としたので代わりにそれで遊んだ
弾けなさ過ぎて笑った

昔ピアノをやっていたとき、ものすごく嫌々通ってたの思い出していた。
ミミズの死骸だらけの道を毎回歩いて行った。ピアノ教室の飼い犬に噛まれたり、
コンクールの前日に交通事故に遭ったりしてあんまりいい思い出がない

Whisper Me Wishes

Posted by De on 03.2012 音楽
Kettel - Whisper Me Wishes
Whisper Me Wishes [Import]

神アルバム

ここ数日は外で夜食を済ませて、終電で帰る事が多くなってきました。
今日もラーメンを食べに行きました。うまかった。暗い家に帰るのだけは寂しい。



Flash player11の更新したらyoutubeが見れなくなって、お前には失望した!
すぐ10にダウングレードしたけど復旧に結構もたつきました。firefoxだと動かないんだ。
  
