Loading…


Posted by De on --.-- スポンサー広告

ひとりごと

Posted by De on 30.2012 雑記
1230b.png

冬の糸島までドライブに行きました。
前回行ったときは醤油のように黒い海だったので日が落ちる前に見れて良かったです。
浜まで下りて10分くらいで写真を撮った。走り屋が駐車場にいっぱいいた。
中学校の頭髪検査に合格できるくらい髪の毛を切ったのでうなじが寒かった。

1230.png

ちょうど牡蠣のシーズンだったので、知人が店に寄りたがっていたけれど、
私は以前カキフライで食中毒になって以来牡蠣が食べられないので断った。
今食ってみたらまた違うのかもしれないなあ。

いつもの居酒屋で飲んでいたら、知り合いの方も忘年会に来ていた。

ひとりごと

Posted by De on 27.2012 雑絵


プリキュアのウルフルンさんとウルトラキュアハッピー(女神)
再来週まで待ちきれないです。ウルフルンさんにはハッピーになって欲しい…
先週のプリキュア本当に素晴らしかったです。
「てめぇに会ってからおかしくなったんだ」「そんな目で俺を見るな」
最高に可愛かった。



てりさんのブログにて、サリマグの刷り出しが掲載されています。
こんな風に紙媒体になってると感慨深い…
元々カラーで描いたものをツートンに変換したので、若干明度とか弄くってます。
『サリー&マグナム OF THE GENUS ASPHALT』 ぜひぜひ(宣伝)

ひとりごと

Posted by De on 24.2012 雑記
1223a.jpg 1223b.jpg

折角のクリスマスなのに予定が無いのはどうなんだと思い、
キャナルシティのクリスマスイルミネーションを観に行きました。
店も回らず、本当に写真を撮るだけして、博多で飯食って帰りました。

1223c.jpg

去年は白くて鋭い感じのツリーだったと記憶しています。
今年のは何とも独創的な…
太陽のクリスマスがテーマなんだって

1223d.jpg

今年も無事にクリスマスを謳歌できたのではないでしょうか(震え声)
光の色飛びがすごくて、近くでイルミネーションが撮れないのが残念でした。
携帯撮影じゃなくて、ちゃんとしたカメラで撮影したい。

SONIC IMPACT

Posted by De on 23.2012 告知
ソニック・ザ・ヘッジホッグのイラストアンソロジー
「SONIC IMPACT」冬コミ2日目(12/30)東ハ-41aにて発行されます。

sonian.jpg

判型:B5 本文:フルカラー16P 価格:500円
pixiv:http://p.tl/i/32260507
特設サイト:http://purinote.web.fc2.com/sonic_anthology/

このメンバーの顔ぶれたるや…憧れていた方ばかりで畏れ多いです。
副主催という形にはなっていますが、全く副主催らしい事してなかったなあ。
主催のぷりんさんには大変ご迷惑お掛けしました。本当にありがとうございます。

ひとりごと

Posted by De on 22.2012 雑記
新規キャンバス
チューハイだらけ オレンジジュースも結局カシスオレンジ生産用と後から察した


昨日は少し早めのクリスマスパーティ in 大学

ケーキ代360円立て替えてもらったので忘れないようにメモしておこう。
iPad版jubeatやったり、Mステ観たり各々で盛り上がってたんですが、
徹夜で絵描いてたのをすっかり忘れていた。結局途中から寝ていた。

705259808.jpg

クリスマスケーキ!
手作りのケーキやクッキーを持参している人が多かったな。
私はほぼ当日にパーティの予定を知ったので何も用意していなかった。
また何か面白い企画があればその時は差し入れを持っていこう。

新規キャンバス

こっちは今日自宅で食べたケーキの写真。
大量の調味料やニスの剥げた跡を避けつつの奇跡的な一枚

サリー&マグナム

Posted by De on 17.2012 告知
先日てりさんから下記の内容のメールを頂いて心臓が飛び出んばかりです。
先日から『サリー&マグナム OF THE GENUS ASPHALT』の予約が開始されました。

IMG_1584.jpg
本はダイヤ型の穴が開いた箱に入っている


日常に現れる「人間ではないもの」の登場によって非日常に巻き込まれる…
というシチュエーションは、私の好きなシチュエーションで、
私も一読者として毎月楽しみにしていました。
とにかく素晴らしい小説ですので、是非!予約して頂きたいです。

『サリー&マグナム OF THE GENUS ASPHALT』
講談社BOX 本体価格:1,200円+税 判型:B5
amazon楽天ブックスエルパカBOOKS

下記URLにて試し読みもご覧いただけます。
http://p.booklog.jp/book/61602

BOX-AiR新人賞アワードの選考によって、サリマグがアニメ化する可能性もあるので、
実現したら…とりあえず強制終了で支障をきたしまくりのボロPCの買い替えですね。

ひとりごと

Posted by De on 14.2012 雑記


12月13日は誕生日でした。
さっきまで大学の近くの居酒屋で飲んでいました。
家に帰るのを諦めたので今夜は大学に宿泊しています。

birth_effected.png
お香がささっている

「ケーキを買って来てやろう」と言われて、期待していたらこれが来た
色んな人にお祝い頂けてとてもいい一日でした!
感謝の一言に尽きます。

ひとりごと

Posted by De on 12.2012 雑記
digion

昨日はdigionさんとHebmu11erさんが本州から車で縦断旅行中であることを知り、
丁度その日は博多にいらしたので、少しの間お会いする事が出来ました。
興奮した勢いでエビ(彼も2人のファン)を電話で喫茶店まで呼び出したりした。
いずれ会うにしても、同人イベントか何かだろうなと考えていたので、
ちょっと意外な形での初対面となりました。勢いとは恐ろしい…

ひとりごと

Posted by De on 11.2012 雑記
699702084.jpg
近所のケーキ屋さんのケーキがとてもおいしいのだ

今月は修羅場月間です。
異常に甘いものばかり食ってます。そして異常に眠いので常に喫煙状態。

最近、プリキュアのウルフルンさんの影響か、オオカミという存在が妙に気に掛かるので、
オオカミが登場するアニメや絵本を探すようになりました。
アニメについては以前の日記で、コレクターユイにハマっている事を書きましたが、
絵本の作品では「あらしのよるに」シリーズと「おれたちともだち」シリーズが、
オオカミが悪役として登場しない上、主役級であるという点でとても気に入っています。

「あらしのよるに」シリーズは、超有名な絵本なんで説明するのも何ですが、
主人公のヤギのメイとオオカミのガブが、種族の壁を越えて2匹で色々と頑張るお話です。

ヤギのメイはメディアによって性別が異なるのですが、(小説とアニメではメス)
そのせいあって、どうしても全編を通して恋物語として読んでしまいます。
小説版なんかどうみても恋愛小説です。オオカミと恋が出来るならヤギになってもいいと思った。
実際、作者が「あらしのよるに-恋愛論(欲しい)」という本を出版しているくらいですから、
やっぱりそうなんだろうと思うけれど、食べるとか、食べられるとか、
ちょっと性的なニュアンスを感じて何だか後ろめたい気持ちになります。

「おれたちともだち」シリーズは、友達の作り方が判らないキツネが、
1回100円で友達になる「ともだちや」を開業して、友達を作ろうと懸命になるのですが、
お客として遊んでいたと思っていたオオカミに
「おれはともだちやを呼んだんじゃない、お前を呼んだんだ!」
と言われ、本当の友達になるってお話です。

このオオカミがとにかくイケメンすぎて、こないだ本屋さんでずっと身悶えしていました。
ただ、実はこちらの絵本についてはまだ未購入で、立ち読みして帰るばかり…
よくないね。全て揃えようと思うと1万円以上掛かってしまう。
ただ、本当に好きな絵本なので、上のほうリンク貼ってるんで、試し読みされて下さい。
この絵本の、読み聞かせDVDがとても欲しいです。
  
