Loading…


Posted by De on --.-- スポンサー広告

ひとりごと

Posted by De on 27.2013 雑絵
新規キャンバス2

右足ふくらはぎに酷い膿痂疹、痒みに耐えられず今日は皮膚科へ行った。
「ひええーそうだよねえー、かゆかったよねえー、頑張ったねえ」
病院行くと幼児的待遇を受ける …基本病院行くのに化粧はしないし(震え声)



ブクログを始めた。http://booklog.jp/users/denim2
全然まだ少ない。面白い本あったら教えてください。BOOK-OFFで買う(貧乏)

ひとりごと

Posted by De on 25.2013 音楽
ぽっかんカラー - きくお


知人宅でビーフシチューを啜りながらきくおミク2を聴いていた。
声質がちびまる子ちゃんみたいだと思った

sora.png

人の家で煙草は吸っちゃいけないんだ。ちゃんと外へ出なくては。

昨晩はあさきのトークショーの後、知人宅に泊めさせて貰った。
こないだ電話で好きな酒の銘柄を聞いてきたのはこの為だったんだ
その知人宅の床が非常に寝心地が良いのです。フローリングが暖かい…

こないだ少年アシベが欲しいって思ったんで本屋で探したら、
アシベの続編の「COMAGOMA」を見つけたのでそちらを購入しました。

comagoma.png

スガオくんはかわいい

どう足掻いてもかわいい。
COMAGOMAは少年アシベに比べてブラックジョークが皆無…
ここまでマイルドとは思わなかったなあ。全巻揃えたいです。

寒がり子ちゃん

Posted by De on 22.2013 雑絵
dot.pngおいらが作って動かすのを諦めた寒がり子ちゃんを

ガしさん超進化ガしガしさんが超進化アニメgifにしてくれました。
動きすぎだろ

ありがとうございます。嬉しいなあ。
これ作ったの20時くらいだったんですが、貰ったのが丁度日付が変わる頃くらいなんです。
作るの早過ぎだよ。後で右側のプロフィール欄に置かせてもらおうかな。

dot.png追記:数時間頑張って作ってみたんですが、う、うん…気持ち悪い

ひとりごと

Posted by De on 20.2013 雑絵
新規キャンバスkkk

前回描いた絵と対になるように寒がり子ちゃんも描いてみました。
2つ並べた画像はこちら

少年アシベ アシベとスガオとゴマちゃんと (アクションコミックス)少年アシベ アシベとスガオとゴマちゃんと (アクションコミックス)
(2012/11/12)
森下 裕美
商品詳細を見る

アシベのダイジェスト版らしいですが、これが今とても読みたい。
私はスガオ君が大好きなんです。かわいい

ひとりごと

Posted by De on 18.2013 雑絵
新規キャンバスk

腐った百合の花は雑草よりも悪臭を放つ

作業を中断して喫茶店に行き、
エビとお悩み相談室を開催していました。

TPO別カクテルBOOK 315 (カンガルー文庫)TPO別カクテルBOOK 315 (カンガルー文庫)
(2002/06)
成美堂出版編集部

ヴィレヴァンにこれ見よがしに陳列されていたカクテル辞典を見て、
その直後BOOK-OFFへ行って同じ本を安く買うのは外道でしょうか。

kakuteru.png

この虹色のやつすごいなあ。実際見たら感動しそうだ。
結構これ面白いです。カクテルの名前はどれもシャレオツでいいですね。
創作のいいネタになる。お酒のイラスト本とか一度作ってみたいなあ。

サリマグ

Posted by De on 14.2013 告知
sarimagugu.jpg

てりさんのブログの画像を引っ張ってきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/sally_and_magnum/45300828.html

地味にこちらの絵は書籍になってる分とデザインが違ったりします。
今やってる事でサリマグももっと沢山の人に知って貰えればいいな。

ひとりごと

Posted by De on 13.2013 雑記
たらこパスタの話
今日はたらこパスタを3食食べました。いつも食べてるんで、
どんなたらこパスタなのかここで紹介しようと思います。よかったらみんな食べてみて下さい。
(ただし私は貧乏舌なので大抵の食品はおいしく感じます)

日清 生タイプSpa王 たらこ 186g×12個全ての元凶となったスパ王先輩
パスタが硬いかもしれない。パサパサしててあんまりしっとり感はありませんが、
カップ麺であることを念頭に置けばやはりおいしい。

S&B 生風味スパゲッティソース たらこ 53.4g×10個そして自家生産のためのたらこソースを大量購入する日々
大概これだけだと物足らないのでマヨネーズとめんつゆを投下します。
あと海苔はたらこパスタの為に大量に買い足ししています。




日清 スパ王プレミアム きのこの入った醤油バターたらこ
http://www.nissinfoods-frozen.co.jp/products/products.html?pid=4137

これを食べると最後、もう生きては帰ってこられない
素人にはおすすめできない

ひとりごと

Posted by De on 12.2013 雑記
yokatai.png

よかたい総本店。ここの飯、なんか、えらく安い割に美味しかったです。
普段モ○○ローザ系の飲み放題の居酒屋ばっかり行ってるんで、
居酒屋の飯に期待をしていなかったんですが…今度誰か誘って行こう。

ひとりごと

Posted by De on 10.2013 音楽
Alice Francis - Shoot Him Down


ALICE FRANCIS http://alice-francis.de/
いいねこれ。

新規キャンバス

あまりのシュールさに耐えられないでいると知人が購入してくれた。
(2ヶ月遅れの誕生日プレゼントだ)
「センチメンタルサーカス」のムートンくんというらしいです。
澱んだ瞳でこちらを見つめ返してくる。その名の通りセンチメンタルになってきた
ニョロニョロストラップと並べるとより何とも言えない。こいつかわいいなあ

MUSIC HALL,BUILDING FALL

Posted by De on 08.2013 音楽
MUSIC HALL,BUILDING FALLMUSIC HALL,BUILDING FALL
(2007/06/08)
ギャングポル・アンド・ミット、マミ・チャン 他

G&Mのこのダサ格好良さたまらんですね。

sumaho.png

これ、全部スマートフォンケース(のサンプル)。
既存の絵ではありますが14種類あります。意外と最近絵を描いてなかった。
近いうちに販売の告知をするつもりでおりますので、ご興味ありましたら、
その時はおひとつどうでしょうか…いくつ売れるのか非常に心配です。

ひとりごと

Posted by De on 07.2013 雑記
kara.jpg

おはようございます。
二次会で行ったカラオケ屋がすごく変わった設備をしていたので、
びっくりして思わずみんなで写真を撮っていました。
トイレの中に全裸のマネキンがあって、それが窓に張り付いてたりしてました。

kara1.jpg

カラオケ屋の中に更に色んなお店をテーマにした建物があって、
それがカラオケボックスになっていて、この中で歌うんだ。
この建物はお花屋さんがテーマらしい。面白いなあ。またここへ歌いに行きたいですね。

ひとりごと

Posted by De on 06.2013 雑絵
chaos_days.jpg

MSSPのGorillazパロディ

最近よくみかけるグレインテクスチャの背景にtext-shadowの文字にした。
あとメニューの文字の部分を斜めにした。ただやってみたかっただけです。
自分の使ってるブラウザはfirefoxとIE6なんですが、IE6はクソ!

takanoha.png

金のあるうちにジャズバーへ行ってみたい(1度しか行ったことがない)
喫茶店とかで流れてるのは大半ジャズだけど、23時以降の喫茶店でアルコールを出せば、
つまりもうそれはジャズバーみたいなもんなんだろうか…

ひとりごと

Posted by De on 01.2013 雑絵
新規キャンバス

喫茶店とかで黙々とノートに描き込みまくってるのも、
絵描いてるとこ人に見せて自己満足を得たいのが2割くらいある。
(残りの8割は煙草を自由に吸えるから)
PCや勉強道具持ち込んで作業してる人も2割くらいは多分そうだと思う。
  
